2022冬期スクーリングのご案内(中学生)

★一人ひとりの「分かった!」のために

アテネ塾での主役は子どもたち一人ひとり。授業中は生徒自身が考えるための時間、そして覚えるための演習の時間を最も大切にします。授業中の子どもたちの質問にとことん付き合います。一人ひとりの「分かった!」のために全力で取り組みます。

★成績アップの方程式

成績アップの方程式は、ズバリ「やる気」×「学習の質」×「学習の量」です。
全てが掛け算になっているのがポイントです。「やる気」「学習の質」「学習の量」のうち、一つでもゼロがあれば、学習効果もゼロということになります。逆に言えば、「学習の質」を高め「やる気」を持って、たくさんの「学習の量」をこなせば必ず成績は上がります。
学力は生徒一人ひとり異なります。それを画一的な授業を各教科同じ時間数やっていては時間を無駄に浪費するだけです。時間の浪費は成績アップを遅らせるだけでなく、やる気も喪失させてしまいます。そういった無駄な時間の浪費を一切なくすために生徒の習熟度に合わせ、原則、全教科選択制にしております。苦手な教科は得意教科より学習時間を増やすなどの対応を可能にしております。自由に質問もできますし、わからない所の勉強法もピンポイントでアドバイスいたします。

冬期スクーリングについて

アテネ塾では冬休み期間中、冬期スクーリングを実施いたします。学校の授業がストップしているこの期間こそ、飛躍的な学力アップができる時期です。

各個人毎に達成目標を立て、弱点教科、単元を絞り込んだ効率的な学習を行い、日頃の学力を更に充実して参ります。
日頃学習時間が確保できていない生徒さんの積極的な受講をお待ちしております。

〇冬期スクーリング期間
12/26、27、28、29  
1/4、5、6、7(計8日間)
◎13:10~21:00までの間のコマ選択制(1コマ50分)

〇諸注意
コース毎に定められた受講コマ数を、講座期間中の8日間で希望のお時間に受講できます。
(但し、座席数の関係で、日程調整させていただく場合もあります。)
講習中は毎日同じ時間だけ通塾されても、短期間で集中的に通塾されても構いません。
選択する教科数は習熟度合と達成目標を判断し決定させていただきます。

選択コース 時限 教科(選択制) 受講料(税込)
1コマ必修コース 計8時限
(1日あたり50分)
国・数・社・理・英 9,240円
2コマ標準コース 計16時限
(1日あたり100分)
国・数・社・理・英 16,720円
3コマ充実コース 計24時限
(1日あたり150分)
国・数・社・理・英 23,760円
4コマ充実コース 計32時限
(1日あたり200分)
国・数・社・理・英 29,920円

※受講ご希望の場合は、当教室で申込書類をお受け取りいただき、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。