2023春休み学習教室のご案内(幼児・小学生対象)

★一人ひとりの「分かった!」のために

アテネ塾での主役は子どもたち一人ひとり。授業中は生徒自身が考えるための時間、そして覚えるための演習の時間を最も大切にします。授業中の子どもたちの質問にとことん付き合います。一人ひとりの「分かった!」のために全力で取り組みます。

★成績アップの方程式

成績アップの方程式は、ズバリ「やる気」×「学習の質」×「学習の量」です。
全てが掛け算になっているのがポイントです。「やる気」「学習の質」「学習の量」のうち、一つでもゼロがあれば、学習効果もゼロということになります。逆に言えば、「学習の質」を高め「やる気」を持って、たくさんの「学習の量」をこなせば必ず成績は上がります。
学力は生徒一人ひとり異なります。それを画一的な授業を各教科同じ時間数やっていては時間を無駄に浪費するだけです。時間の浪費は成績アップを遅らせるだけでなく、やる気も喪失させてしまいます。そういった無駄な時間の浪費を一切なくすために生徒の習熟度に合わせ、原則、全教科選択制にしております。苦手な教科は得意教科より学習時間を増やすなどの対応を可能にしております。自由に質問もできますし、わからない所の勉強法もピンポイントでアドバイスいたします。

春休み学習教室について

アテネ塾では春休み期間中、幼児・小学生を対象に春休み学習教室を実施いたします。幼稚園・小学校の授業がストップしているこの期間こそ、飛躍的な学力アップおよび弱点克服ができる時期です。

各個人毎の習熟状況により、弱点分野、単元を絞り込んだ効率的な学習を行い、日頃の学力を更に充実して参ります。
日頃学習時間が確保できていない生徒さんの積極的な受講をお待ちしております。

★春休み学習教室期間
3/28、29、30、31  4/4、5、6

2023春休み学習教室(幼児・小学生対象)申込書

※受講ご希望の場合は、当教室で申込書類をお受け取りいただくか、申込書をダウンロードし印刷し、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。