新型コロナウイルス感染に関する学校の休校措置に対する当教室の対応について

昨今の新型コロナ感染者数の増加に伴い、近隣の小中学校でも濃厚接触者が確認され、感染防止のための休校措置が取られております。

つきましては、当教室の対応といたしまして、お子さまが通学している学校の休校期間中は、誠に申し訳ありませんが、通塾をご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。
該当していない小中学校のお子さまの授業は通常通り行います。

また、自粛いただいた分については、ご相談の上夏休み等も利用し、振り替え授業にてご対応願います。原則、振り替え授業にて対応させていただきますが、スケジュール上、難しい場合もあることをあらかじめご了承願います。

なお、学校再開が決定した日の夕方からは、教室への通塾も可能とさせていただきます。

(例:7月12日の15時に、7月13日からの学校再開が決定した場合は7月12日の当教室の授業参加は可能です。)

以上、お手数かけますがよろしくお願いします。

*今後休校期間が長引く場合は、オンライン授業等の実施を含め、対応させていただきます。

【新型コロナウイルス感染症についての再度確認事項】

◎当教室での対応について

〇入室の際、お子様の体調確認を実施する。
(発熱、体調不良の場合は通塾を見合わせていただきます。)

〇うがい手洗いの励行、ならびに「咳エチケット」を周知徹底させる。

〇教室スタッフに健康状態を留意するよう促す。
(発熱、体調不良の場合は出勤を見合わせる)

〇学習机等お子様たちが利用する箇所は適宜、除菌清掃する。

〇定期的な教室換気を実施する。

◎皆様方へのお願い

〇体温測定等、お子様の体調管理を徹底していただくとともに万が一発熱・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合は、通塾をお控えください。

〇ご本人またはご家族様が新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合、専門機関の指示に従って行動し、速やかに教室までご連絡ください。

〇教室内の温度・湿度管理等は十分に行いますが、限られた空間でありますので、お子様の通塾に際しては、必ずマスク着用でお願いします。

〇教室入室時に入り口でアルコール消毒にて手洗いをしていただきます。

〇教室での体調の異変・兆候が見られた場合、また、感染予防に関する教室の指示に従えない場合は、ご家庭へ連絡とともに帰宅していただきます。
(発熱、体調不良の場合は通塾を見合わせていただきます。)